背中、自信を持って見せられますか?

背中の空いたドレスって、とっても女性っぽくて綺麗だと思うんですけど、着こなす自信ってありますか?

背中をシェイプするのはもちろんですが、意外と気になるのが背中のムダ毛。

私は背中にムダ毛なんてないもん!って思っている人でも、産毛のような毛が目立っていたりもするんですよ・・・。

うなじや背中、見せる自信はありますか?

うなじや背中、手入れしにくい場所だからこそ、日頃からお手入れを。

うなじや背中って、自分で見ることができないし、手が届きにくいからお手入れって大変ですよね~

うなじや背中のムダ毛処理

髪をアップスタイルにするときに気になるのがうなじですよね。

うなじのムダ毛って結構人の目につきます。

けれどどうしても自分では処理しにくい部分ですよね。

カミソリをあてるのは危ないのでやめておきましょう。

顔剃り用のシェーバーを使って剃るのが無難です。

カミソリよりも安全に処理することができます。

また、背中用の柄の長いカミソリも市販されていますから、それを使ってもいいですね。

うなじを綺麗に見せるには、髪の毛の生え際より少し下の部分から剃っていきましょう。そして剃ったあとにはかならずケアをします。

手や足と同じくボディクリームや化粧水などを塗って、ケアしましょう。

自分ではやっぱり難しい!というひとには、サロンに通うのがオススメです。

サロンなら、自分の見えない背中やうなじのコースもあり、
安心して処理することができます。

また、シェービングサロンもあり、ブライダルなどでドレスを着るのにすぐムダ毛処理が必要!という人には、シェービングしてもらうのもおすすめです。

ドレスから出る部分や顔などのシェービングをしてもらえます。こちらは写真や挙式の2~3日前に行くのがおすすめです。

当日近くなってしまうと肌トラブルが起きたときに対処しきれずに悲しい思いをすることになってしまいますからね。

うなじや背中のムダ毛など、じぶんでは処理できないムダ毛ってありますよね。

そういうムダ毛は、おもいきってプロに頼んで処理しましょう。

脱毛サロン

サロンだと、綺麗に処理してくれるので、便利です。

施術には時間がかかるので、夏にあわせたい場合は秋ごろから処理をはじめるといいと思います。

だいたい2ヶ月おきに施術があるので、秋ごろからはじめるとちょうど完成するのが夏ごろになっていいと思います。

背中のムダ毛も自分ではみえないので、完成しても実感はわかないかもしれませんが、人から見て綺麗な背中になっているのはいいことだと思います。

ワックス脱毛

今すぐに背中の脱毛をしたい!とかもうすぐビキニを着る機会があるという人は、ワックス脱毛がオススメです。

ワックス脱毛ならその場でムダ毛がすべて綺麗になるのですぐに間に合います。

シェービングサロン

また他にはシェービングをしてくれるサロンもあるので、背中シェービングを頼むのもいいかもしれません。

その際は、肌が痛むので、ビキニや露出の高い服を着る数日前に施術してもらいましょう。

シェービングは肌のつやもよくなるので、おススメですがやっているサロンが少ないので、自分の住んでいる場所の近くにサロンがあるかどうか調べてみてくださいね。

背中に脱毛クリーム

日頃のむだ毛ケアに脱毛クリームを使っている方は、背中にも使いたいと思うかもしれません。

手足は簡単にぬれますが、背中はなかなか自分ではぬれないですよね。

まず頼める家族や恋人がいる人は、その人に頼んでみましょう。

綺麗に塗ってもらえれば、それだけ背中の産毛もキチンと除去されます。ぜひ、頼んでみましょう。

もし無理だった場合や、一人暮らしの場合は自分で塗らなければなりませんね。そういう場合は鏡を使って塗っていきましょう。

だいたいのお家には、お風呂場に鏡があると思います。それと手鏡を用意して合わせ鏡にして、背中の様子を見ながら塗っていきます。

最初はコツがいると思いますが、慣れてくれば綺麗にぬれると思います。

綺麗にぬれたら放置時間を守って放置します。

放置時間を過ぎるくらいまでやる必要はありません。背中の毛はほとんどが産毛なので、腕や足、脇の毛にくらべると細いので大丈夫です。

綺麗に塗って、放置時間も終わったら洗い流しましょう。
洗い流す工程があるので、お風呂のついでにやるのがいいですね。

背中を多少優しくこすってみて、抜けたムダ毛を洗い流しましょう。これで綺麗になると思います。

背中を綺麗にするタイミングは予定のある2~3日前です。

前日や当日にやってしまうと、プールや海に行く人の場合皮膚によくない刺激を受けてしまうので、かならず日をあけてやりましょう。

背中のむだ毛こそ、プロに頼みたい

やっぱり、背中のようにお手入れが大変な場所こそ、プロにおまかせしちゃいましょう!

ムダ毛の心配なら、脱毛サロンで脱毛してもらっちゃえば、後々気になることもありませんよ!

最近は、背中やうなじなども安く脱毛してもらえるキャンペーンがあります。

背中脱毛するなら、どの脱毛サロン?

背中のパーツ脱毛より格安全身脱毛

脱毛ラボは、月額制で全身脱毛ができる脱毛サロン。

最近は月額制で全身脱毛に通えるところも増えてきましたが、脱毛ラボはキャンペーンで必要な部位だけ選んで安く通うプランも選べるんです。

キャンペーンなので、選べる箇所はその都度変わってきてしまいますが、VIOや乳輪周り、なんかは脱毛しなくてもいいのに~という方にはおすすめですよ!

ワキだけじゃ足りない、でもVIOや乳輪周りのようなところまでは必要ない、そんな人には安く何箇所も脱毛できるのでほんとにお得だと思います。

お金が貯まったら脱毛に行きたい!そんなふうに考えているのなら、今すぐ!脱毛に行っちゃいましょう。

月々、習い事感覚で通っていけば、気がつけば綺麗になっていますよ♪

きれいな赤ちゃん肌をめざすなら銀座カラー!

銀座カラーは、脱毛だけではなくきれいな潤い美肌にもこだわった脱毛サロン。

今までのムダ毛の自己処理で、肌がいたんでしまっていたりするかたにもおすすめ。

脱毛すると、ムダ毛がなくなってしまったことでも乾燥しがち。

うなじや背中は、お肌のお手入れもしにくい場所だから、美肌にもなれちゃう銀座カラーの脱毛は、やっぱり魅力的ですね。

かなり安くなっていますから、美肌脱毛を試してみてはいかがでしょうか?

毛深い人にも銀座カラーがオススメ!

銀座カラーは、「脱毛し放題」のプランがあるんです。

だから、自分は毛深いので、よくある6回のプランでキレイになれるか心配・・・

そんな方には、銀座カラーの「脱毛し放題」のコースがおすすめです。

決まった金額で、自分で納得した仕上がりになるまで続けて通うことができるんです。

この安心感はうれしいですよね♪

気軽に体験してみたいならエピレも人気

とりあえず、どんなものかを試してみたい、というのなら「エピレ」がおすすめです。

epilerは、痛みも少なくて初心者にもオススメですよ。

特に、18部位から選べる全身脱毛ファーストプランは、おすすめ☆彡

ファーストプランで、18分位の好きな場所から選べるってほかにはないですよね!

どこでもお好みのSパーツ4回、もしくはLパーツ2回で2000円なんですよ。

背中脱毛ならLパーツになります。

2回で背中脱毛が完了するのは難しいかもしれませんが、それでもムダ毛の少なかった方なら2回でも満足できるかもしれません。

とりあえず、痛みや脱毛効果、2回でどれくらい薄くなるのか、など、本格的に通い始める前に体験してみたいというのなら十分でしょう。

自分に合った脱毛サロンが見つかるといいですね。

 

この記事を書いた人

わかば
子供の頃から毛深くて悩んでいました。
脱毛サロンでの光脱毛後、クリニックでレーザー脱毛。
全身脱毛してすっきりしています。

毎日のムダ毛処理はわずらわしいですよね。
永久脱毛で、大変なムダ毛処理から開放されましょう!