二の腕のたるみが気になる・・・。

太もものセルライトがなかなか取れない・・・。

お腹周りの脂肪をなんとかしたい・・・。

などなど女性にとってキレイを追及する際には悩みは尽きないものですよね。

今回は、そんなお悩み解決をサポートする美容系アイテムの一つであるスリミングジェルを実際に2名の方に使用してもらい、良い点や悪い点を含めて効果を検証してもらいました。

定番人気スリミングジェル バンビウォーター

30代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

なんといってもランキングが良かったからです。そのことが一番の理由です。

またネットでの口コミもよかったですね。それを見ていると、だんだんと買いたくなりました。

そのことから買うことにしました。

・実際に使用してみて良かった点

良かった点としては、足がスッキリすることです。

夜につけてマッサージをすることにより、翌朝に足がスッキリしました。

いつも足のむくみがひどかったのですが、そのむくんだ後にマッサージをすることができると思うと仕事も楽しくなりましたね。

また私の場合は、冷え性なのでこれを使うことにより、だんだんと足が暖かくなることが楽しかったです。

使ってしばらくしても、足が暖かいままなので冬などの寒いときにはとても助かりました。

これでマッサージをして横になると、すぐに寝ることができたのです。

足が寒くて寝ることができないことも多く、その点でもこれを使うことが楽しみとなっていました.

冷え性予防にも、とても良い商品だと思っています。

・実際に使用してみて良くなかった点

良くなかった点としては、やっぱり口コミで見られたように足がとても細くなると感じるほど細さを思うことはありませんでした。

とても足が細くなると、期待をしたのですがやっぱりこれだけでは、無理と思います。

他に運動をしたり足のむくみを取ることができる食事等を、一緒に組み合わせることが大切だったと思います。

その結果、足の細さを期待することができたかも知れないと反省をしています。

しかしこれでマッサージをするのは、体力がいるので毎日行う事で精一杯でした。

行うことにより、細くなると期待した分、最後のほうはやっぱり無理かもと諦めることもあります。

足が暖かくなるのでそれはそれで使い続けたいという、気持ちもありました。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

足のむくみが取れるという、その口コミは大正解であったと思っています。

それはなんといっても、翌朝に足が軽いからです。足が軽いので、気分も軽くなりました。

そのため、口コミ通りと思うことができました。

またマッサージをしていると、だんだんと足が熱くなってくるということも口コミ通りです。

その情報は、この商品を選ぶ理由となったので、とても良い情報と思っています。

特に冷え性の人は、マッサージをすることにより足が熱くなるのは大歓迎です。

そして細くなることも期待できると、尚いいのです。

がっかりしたのは、足がとても細くなったという口コミですね。

その人は多分、これだけではなくほかのこともした結果、そのような結果になっていると感じました。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

やっぱり何ヶ月か使うことにより、確実にその部分が細くなれるものがいいですね。

しかしそんなことは無理と思っていても、やっぱり期待をしてしまいます。

スリミングジェルとあわせて、それをした後に弾性ソックス等を一緒に買うことが出来るといいかもしれません。

それだと、もっと足のむくみを取ることが出来ると思うからです。

ジェルだけでは限界があると感じました。

ジェルでマッサージをしていてほのかに香り癒しの香りが大歓迎です。

 

クラランス ボディフィット

30代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

座り仕事の事務員を長年しており、もともと浮腫みやすい体質だったのですが、放置していたら気が付いた時には、足の太ももとふくらはぎ全体にびっしりついていました。

クラランスは美容液を気に入って使用していたので、同じブランドということと、口コミの評価が高かったのでこの商品を選びました。

・実際に使用してみて良かった点

座り仕事の上にパンプスも常に履いていたので浮腫みがひどく、もともと浮腫みやすい体質だったのですが、それを何年も続けているとそれが普通になりあまり気にしなくなっていました。

ですが、これを使用すると翌朝足がすっきりしていることが多く、いかに足がパンパンになっていたかよく分かります。

浮腫み対策や予防には右に出る商品はないかなと思います。

夏場はスーッとしてお手入れするのが気持ちよく、ジェルのテクスチャーが絶妙な重みでマッサージにはちょうど良いです。

乾燥肌なので何か塗っておかないと夏場でもカサカサなのですが、スキンケアとしても使用できた点は良かったです。

またフルーティーな香りと液がピンク色なので女子力がアップして、気分が上がります。

・実際に使用してみて良くなかった点

スーとするので冬場は使う気がしなくなることです。

スーとするので、セルライトにいかにも効いているという気がするのですが、寒いです。

こういうのってずっと使い続けるということが大事だと思うので、冬場はお休みしてしまったりするとそのうち忘れてしまって、お蔵入りになってしまいます。

私も思い出した頃には、期限が古くなっていて(なんとか全部使いきりました)使用を再開するのをためらった記憶があります。

また、使い続けるという点においては価格も重要だと思いますが、こちらは価格も高いので、効果が出るまで使い続けるというのも厳しいかなと思います。

私の場合セルライトがびっしりとついていたからか、浮腫みを改善しても、セルライトが消滅したり、スリミング効果が出るまでには至りませんでした。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

口コミはざっとしか見てなかった(ベストコスメ受賞)ので、今回改めて見てみたのですが、口コミと大きくずれているなと感じたところはなかったです。

美白効果が感じられないという口コミがありましたが、「美白効果もあったんだ」くらいであまり感じなかったです。

浮腫みに対してはやはり全体的に効果のあった人が多かったので納得ですし、冬場に使うのは寒いというところも全く同じでした。

大体の人が効果を早めに実感しているので即効性はあるのですが、長年放置したセルライトについては、効果があるのかどうか分かりませんでしたので化粧品の限界かな、と思っていました。

しかし情報としては「できてしまったセルライトにも効果がある」そうなので、やはり一本使っただけではわからないところではあります。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

使用感が特別気持ちよかったり、香りがすごくよかったりすると、それが好きで、それだけでも長く続けられると思います。

ボディーオイルも使ったことあるのですが、皮膜感が私は好きではなく、ジェルというよりかはもっと緩いクリーム状が使用感としては良いのですが、重すぎず、緩すぎず絶妙なテクスチャーな商品があると良いなと思います。

価格も高すぎると買えないけど、安すぎてもスリミングには効果なさそうな気がするので絶妙な価格4000円以上6000円以下くらいだと欲しいなと思います。

スリミングジェルの口コミ・評価まとめ

本来は、運動や食事によるボディラインの形成が望ましいですが、サプリメントや美容ジェルなどのサポートアイテムを使用することもありだと考えます。

もちろん、依存しすぎは問題がありますが、運動や食事によるダイエットと組み合わせると、サポートアイテムであるスリミングジェルは絶大的な効果があると言えます。

今回も2名の使用経験者の方に口コミや実際に使用した方の感想をいただきましたが、効果は望めるものだと考えます。

また、スリミングジェルで気になる要素のひとつに、においをあげる方が多数います。

自分自身の身体に使用するものなので、違和感のないにおいのものがベストですよね。

また、ダイエット効果に加え、保湿や美肌効果が望め、しかも肌への刺激成分が含まれていない安全性の面で優れたスリミングジェルが今後は需要が高くなってきます。

そして、そんな理想的なスリミングジェルがありますので、私はそのスリミングジェルをおススメします。

最新のスリミングジェル情報は下記サイトでチェック!!

ヴィーネルホットジェルは他のスリミングジェルと何が違う?

ご参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

ゆきちもの

健康運動指導士として、ダイエットや筋力アップを中心に指導をしているアラフォー2児の父親です。

また、パーソナルジムを運営し、30代から60代の女性に向けたトレーニング指導を実施しています。

休日はだいたい子どもと遊んでいます。