ナイトブラって若い女の子が使うものって思っていませんか?

実は40代女性にもナイトブラはおすすめなんですよ。

その理由をしっかりと解説していきます。

 

また、40代におすすめのナイトブラも紹介していくので参考にしてみてくださいね。

それでは、「40代こそナイトブラを使うべき理由とは!?オススメランキングで紹介!」をご覧ください。

 

40代はバストの崩れが気になる年齢

  • 若い頃と比べて体型が崩れてしまった
  • あの頃来ていた服のサイズと変わってしまった

こんなコト思ったりしませんか。

 

40代ともなると残念ながらバストや体型が崩れてしまう人も多いんですよね。

また、肌のハリも昔と比べてなくなってしまったなんてことも。

世間では美魔女とか呼ばれている40代女性も多くいますけど、やっぱりスタイルもすごくいいんですよね。

 

そうなんです。

40代女性でも若々しい人とそうでない人の違いって顔だけじゃないんですよ。

というか、むしろ体型でおばさんっぽくも、若くも見られてしまうんです。

だからこそ、40代にナイトブラは必要なんですよ。

 

40代女性が抱える体型の悩み

若い頃と比べると痩せにくくなったなど、40代ともなると多くの体に変化が表れてきます。

  1. ウエストが太くなった
  2. バストが垂れてきた
  3. 背中がおばさんっぽくなってきた

 

共通していえるのは引き締まった身体でなくなってきたということじゃないでしょうか。

ということは、若々しく見られるには引き締まった身体を目指せば良いということですよね?

だけど、これってとっても大変なんですよね。

 

運動しても痩せにくくなってくるし、そもそも家事や仕事で忙しくてそんな時間なんて取れないって人がほとんどです。

でも、そんな人におすすめなのがナイトブラなんですよ。

というのも、ナイトブラは先ほど紹介した体の変化の2つにアプローチしてくれるからなんです。

 

40代女性がナイトブラを使うと期待できる効果とは?

40代女性の多くが抱える悩み、バストの垂れ、背中の余分な脂肪、この2つにナイトブラは働きかけてくれるんです。

ナイトブラと聞くと「バストを大きくしたい人が使うブラでしょ?」というイメージが強いんですよね。

だけど、バストや体型に悩みを抱える40代女性が使うべきものだと言えるんです。

 

バストが垂れる原因はクーパー靭帯にあります。

クーパー靭帯はバストを支えるゴムのようなモノで、一度切れてしまうと元に戻ることはありません。

だから、垂れきってしまったバストは残念ですけど、元通りにはならないんです。

でも、今のバストをキープしたり、余分な脂肪を集めてバストのハリを取り戻すことはできるかもしれませんよ。

 

そして、この余分なバストを集めてハリを取り戻すというのが重要です!

余分な脂肪ってワキの下とか背中に付いている脂肪のことなんです。

ナイトブラは特殊構造で脂肪を移動させるような作りになっているので、少しずつ脂肪を集めてきてくれるんですよ。

なかなか落ちない背中のお肉もスッキリする効果が期待できるんです。

 

要らないと思っている背中のお肉がバストに変われば、一気に悩みが2つも解決しちゃいますよね。

 

ナイトブラだけに頼ってしまってはダメ!

ナイトブラの魅力をお伝えしてきたんですけど、ナイトブラだけ付けておけば理想の体型になれるわけじゃありません。

大変だけど、やっぱり努力も必要です。

お金をたくさんかけれる人ならエステに頻繁に通ったり、ヨガやジムに通って体型を維持すれば良いですよね。

でも、そんなにお金をかけれる人なんてほんの一握り。

 

脂っこい食べ物を控えたり、通勤時に1駅手前で降りて歩くとか。

バストをキレイにするなら土台となる大胸筋を鍛えるのもいいですね。

 

そういった努力をサポートしてくれるのがナイトブラの役割です。

もちろん、何も着けずにそのまま放っておくよりは効果があるかもしれません。

大変だけど、理想の体型を望むならそれなりの努力はかかせないということです。

 

40代におすすめのナイトブラ

ナイトブラと一概に言っても効果が怪しい商品も多いんです。

そこで、厳選した販売実績や評判に定評のあるナイトブラを3つ紹介していきますね。

 

価格帯は3,000円~4,000円くらいであまり高くないものに限って紹介していきます。

補正下着だと1着2万円なんていうものもあるけど、そういった商品はここでは紹介しません。

また、1000円とかの安いだけのナイトブラも機能的に問題がありそうなものばかりなので除外していますよ。

 

おすすめナイトブラ①:ヴィアージュ

すでにナイトブラを使ったことがある人なら知っているかもしれないですね。

それくらい有名なナイトブラで楽天18冠など売り上げ実績がとにかくすごいんですよ!

また、今回紹介するナイトブラの中でも価格が安く2,980円(税抜)とお求めやすいのも40代女性におすすめの理由ですね。

 

なかなか自分のためにお金を使えない人が40代女性は多いと思います。

そういった点で価格が安いというのは十分おすすめする理由になるんじゃないでしょうか。

 

それだけじゃないんです。

スポブラタイプで伸縮性があるナイトブラなのでフィットしやすく快適に過ごせるというのは良いですよね。

家事などをしていても気になりにくいので、お休みの日などは1日中着けている人も多いみたいですよ。

それに、バストアップ効果を強く推していないのも好感が持てます。

今までノーブラで寝ていた人でも寝苦しくなりにくいのでおすすめですよ。

 

おすすめナイトブラ②:導(MICHIBIKI)ナイトブラ

この導ナイトブラも価格帯が安いのがおすすめする理由の一つです。

価格は2,600円(税抜)と先ほどご紹介したヴィアージュよりも安いですね。

ヴィアージュよりも後に紹介した理由は「締め付けがしっかりしている」から。

 

良い面もあるんですけど、こういったしっかり締め付けるタイプのナイトブラだと寝苦しいって人がいるんですよね。

昼用のワイヤーブラを着けて寝ている人ならおすすめしたいですね。

今までと違和感なく使えると思います。

 

おすすめナイトブラ③:ふんわりルームブラ

たぶん、今一番売れているナイトブラですね。

湘南美容外科クリニックと提携しているので信頼度はNo.1だと思いますよ!

ただ、他と比べるとお値段はちょっと高め。

税抜3,980円だとちょっと割高感を感じちゃう人がいると思うんですよね…

 

サイズ展開が多彩で6サイズはナイトブラの中でも一番多いと思います。

デザインが良くて、色も選べるので日中も使えるのもいいですね。

昼夜兼用で使いたい人には、ふんわりルームブラが一番おすすめできると思いますよ。

 

ちなみに、ショーツとのセットも販売されているので上下セットで揃えることもできます。

セットじゃないと落ち着かないって人にもおすすめできるナイトブラだと思います。

 

40代こそナイトブラを使うべき理由とは?まとめ

ナイトブラはバストアップのために使うものじゃないということが分かったと思います。

年齢とともに気になってくる体型の崩れにも効果が期待できると思いますよ。

最近だと日中の使用もできるナイトブラも増えてきました。

 

バストケアを兼ねて日中もナイトブラを使ってみるのも良いかもしれませんよ。

ただし、デザインがダサかったり色が選べないものも多くあります。

価格やデザイン、機能性などをトータルで判断してナイトブラを試してもらうと良いと思います。

運動などの努力と併用していると数か月後には思わぬ効果が出てくるかもしれません。

 

ナイトブラが気になった人はこちらの記事も参考になると思いますよ。

ナイトブラの人気おすすめランキングもご覧になってみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事を書いた人

名前:美濃部 里香

30代独身のOLです。
お休みの日は買い物によく行きますね。
可愛い服が似合うように理想の体型になることに興味があります。
バストアップやダイエットに現在取り組んでいますよ。