私は奥二重であり、顔の印象がぱっとしない状態です。

そのことからこれまであまり男性にモテないどころか、相手にされていない、女性として見られていない状態が続きました。

男性に告白しても即答でフラれてしまったり、男性の方が多い環境にいても誰からも食事に誘われたり付き合ってほしいと言われることがありませんでした。

そこにいた他の女性たちがしょっちゅう男性に声をかけられて困っていた人もいたくらいなので、自分は魅力のない女性だと思ってきました。

ぱっちり二重の友人は昔からずっとモテモテ

一方で学生時代から最も仲のよかった友人は学生時代でも社会人になって以降もモテモテの状態でした。

仮に男性と別れたとしても、その翌月くらいにはまた別の男性と付き合っているような状態で常に彼氏がいるような人でした。

彼女は見た目がとにかくよくて、目がぱっちり二重な子でした。高校生時代からそのような状態だったので整形やメイクでしているのではありません。

彼女がそのようなぱっちり二重であることで、元々ルックスのいいのがさらによくなっていて同性の私でも思わず惚れてしまう状態でした。

奥二重で見た目も冴えない私がいるとよけいにぶさいくに見えてしまうようで、彼女と一緒に合コンに参加した時も男性の参加者は彼女もしくは別の美人の子のところへ行くような状態でした。

私には他にも数人の美人の友人がいたのですが、いずれもくっきりした二重であったことから自分はいつもコンプレックスを感じている状態でした。

彼女も含めて友人のほとんどに彼氏ができたり結婚したりしている中、私は20代前半になってもまともに付き合った男性は1人もおらず、近づいてきた男性は私をだまして少額ですがお金を搾取してきたり、あるいは体目当ての関係を求めたり、すぐに浮気をされてしまうといった状態でした。

これがもし友人のようにくっきり二重のルックスであれば、本命の女性として見られるし多くの男性から声をかけられるのではと、自分の見た目をとても恨んでしまいました。

二重メイクを実践したり、美容整形を検討したのですが…

一時期はプライベートで外出するときだけ二重にメイクするアイテムを使用したり、美容整形を受けることも検討したのですが、二重メイクは時間がかかる上に不器用な私では自然にすることが不可能でしたし、美容整形は費用がかかってしまうので当時安月給の仕事をしていた私にとっては不可能なことでした。

そして何よりも突然私がくっきり二重になって見た目が大きく変わってしまうと、さすがに学生時代の友人や職場の人たちや近所の人たちが美容整形をしたと噂をするに違いないと思ったので、断念しました。

結局自分で意図的に二重にすることは諦めて、コンプレックスを抱えた状態で独身時代を過ごしていました。

幸い25歳の時に自分のルックスに相応した同じく冴えないルックスの男性と親しくなり、そのまま結婚に至ったことから恋愛できない、結婚できないという心配はなくなりました。

しかし今度は子どもができてから幼稚園や小学校に通わせていると、冴えないルックスのせいで他の美人のママさんからなめられたり上から目線で話をされたりすることがあります。

そのようなママさんたちはただ子どもの同級生であるだけで、私とほとんど接点がなく個人情報さえも知らないといった感じなので、そのような扱いをするのは間違いなく私のルックスが原因だと思っています。

もう40歳なのでルックスを気にするような年でもないのですが、今でもできるものであれば見た目のいいぱっちりした二重になって周囲の人たちにルックスだけで判断されることなく平等に扱われたいと思っています。

二重まぶたはかわいい子の代表

目がぱっちりだったら良いなと思い、今まで生きてきました。

やはり二重瞼はかわいい子の代表だと思います。漫画でも、絵でも、ぱっちり描くときには二重に書きます。

一方の一重瞼でもきれいな女性はたくさんいます。冨永愛さんはきりっとした目もとで、アジアンビューティーです。美人です。でも一重は美人であってかわいい印象ではないんです。私の場合はかわいい女性が好きです。

そして二重のほうがかわいくて、男性受けもよさそうです。テレビに出ている女性のタレントさんや、女優さんはだいたいが二重だと思います。

奥二重も一重も正直もうほとんど同じです。子供の頃から私は二重だもん!とか言って、張り合っていましたが、一重のようなものです。

でも何とか二重っぽく見えるときもあります。

寝ぶそくのときや、目が張れている時は二重に見えるときもあって、朝起きた時に「ラッキー」と思います。

でもだんだん出かけて昼くらいには元に戻り、いつもの私の薄っぺらい目になります。このままずっと二重だったらいいのにな…と落ち込むことはよくあります。

目が二重になると、鏡を見た瞬間の感動も違います。ずっと鏡で自分のことを見ていたくなるくらい、二重は素敵です。

よく、奥二重をパッチリお目めに見えるようなメイク術などが雑誌やテレビでとりあげられますが、結局今までよりも少し大きくなるだけです。

二重の方が、よりパッチリメイクをしているので、それに勝つことはできません。男性は絶対大きな目の女性が好きに決まっています。

男性が好きな女性の目はやはり二重に違いない

夫が好きな女優さんはみなさん二重です。夫は奥菜恵さんが好きなのですが、完全に目が大きくて二重です。

私の好きな女優さんの目は、有村架純さんです。まるでチワワのような、キュンキュンさせるくりッとした真ん丸お目めがとてもかわいいと思います。

男性も有村架純のきッとかわいい目が印象的なんだと思います。目で印象はぐっと変わります。人はきっと、最初に見るパーツは目だと思います。

こんな私も、本気で整形も考えました。でも勇気もお金もありません。自分の顔にメスを入れることがまだ怖くて、いくつになってもこれだけは無理だろうと思います。

そしてメイクにも自信がありません。どんなに頑張っても、メイクってコツがいるのか上手くいきません。けばけばしくなるだけで、すっきりとした印象の目元にはならず、はれぼったくなるだけです。

整形も無理。化粧も無理。これならどうすればいいのでしょうか?

常に目が気になり、電車でも人の目ばかり見てしまいます。素敵な目はやはり全員二重。

ないものねだりで、きっと自分にもいいパーツはあると思います。でも子供の頃からも二重は夢です。

同じ兄弟でも兄はぱっちり二重です。

なぜでしょうか。兄には必要のない二重。

男性はどちらかといえば、一重の主ッとした目の男性がかっこいいと思います。できるなら、目だけ交換してほしいです。

両親を憎んだこともありました。父は二重。母は奥二重。

完全に母に似た私。

母もきっと同じ悩みを胸にいてきたのだと思います。

二重になると人生も変わるのではないかと思います。大袈裟かもしれませんが、実際にそんな気がします。

自分に自信を持てたら、性格も変わるだろうし、やりたいことももっと広がると思います。

こんなネガティブな感情も減るかもしれません。こんなに自信がないことを奥二重のせいにばかりしてはいけませんが、二重になりたいと思う私の心の叫びです。

もし一つ願いが叶うなら、明日から二重になってほしいです。鏡を見ても楽しいだろうし、毎日がハッピーになれそうです。

劇的な何か簡単に二重になる方法や、物があればぜひ試してみたいです。

整形前に試したい、今すぐ二重にする方法はこちらをチェック

この記事を書いた人

せい しょうなごん
生まれ年:966年
年齢:25歳
普段は枕草子を書いたり、式部ちゃんと渋谷に遊びに行ったりしています。あっ、式部ちゃんとは源氏物語で有名な紫ちゃんのことですよ。
われの最近の悩みとしては、平成に入ってからあまりモテなくなったことです。自慢ではないが、平安時代の頃はモテモテだったんですけどね。(΄◉◞౪◟◉`)
なので、時代に合わせてわれもそろそろ二重にしようかなと思っているところなのだ。